中国通販SHEIN(シーイン)の購入レポ♡ほぼ写真通り、注意点は?

最近ジワジワ人気が出ているファッション通販アプリSHEINがめちゃくちゃ可愛いんです!

インスタ広告で表示されて、最初は

「写真詐欺の中国サイトかも」

「Qoo10のハズレの方の店かも」

と、かなり警戒したんだけどアプリ内の日本語レビューがかなりリアルで。

ダメ元で約10,000円分購入したら全部当たりだったのでレビューしたいと思います♡

購入一覧

画像の通り、2021年7月26日に購入しました。

注文から到着まで

発送は大体2週間ってゆうのがレビューにあったので、許容範囲範囲だなとのんびり待ちました〜。

到着は私の場合12日後くらいで想定よりやや早いくらい。梱包状態は結構キレイで、内側の袋はSHEINオリジナルのジップ袋で可愛かったです♡

肝心の洋服クオリティは?

サイズ感、生地感ともに写真の通りで恐らく実物で撮影してますね、これは。

詳しくは次回ブログで実物写真を掲載しますが、スタイルに自信がある子は悩まず買って大丈夫🙆‍♀️

注意点は画像加工

Qoo10の詐欺ショップみたいな、「某ブランドの服に似せた別物」「写真とは似てるけど明らかに違うアイテム」ということはなかったけど…

モデルさんのバストウエストバリバリ加工してるよね!

というのが注意点です。

写真加工が盛れてるわけじゃなくて、実際のバランスが分かりにくいから加工前を想像しながら選ばなきゃいけないんです。

あと、加工してないっぽい写真も多々あるんだけどモデルのスタイルが元々良すぎてイメージ変わっちゃうやつ。

自分がきたらそのサイズ感には絶対なんないよねって冷静になりましょう。笑

おすすめアイテム

これも詳しくは次回書くけど、コスパが良かったのはサングラス、水着、ニットかな?

プチプラ独特の安い作り、薄い生地、というのがあまり無くて普通に使えました!

おすすめしないアイテム

今回、お試しだったから安い靴も買ってみましたがサイズが合わず…デザインや質感はかなり良かったので余計にガックシ。

パンプスやローファーなどタイトなデザインの靴はかなり注意が必要です😉

でもサンダルやブーツならサイズに余裕がある場合が多いから大丈夫と思います🌙

最新情報をチェックしよう!